badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ 今日のセッティング♪ ☆ > 夜な夜な。。。   夜なべをして(笑)
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

夜な夜な。。。   夜なべをして(笑)



セッティングって楽しい♪

下の負荷軸2列が余っていますね(ニヤリ)

ここはひとつ!

ワイルドスピードのNOSではありませんが、

禁断のハイブースト用マップにしときましょ♪

スイッチオン! で夢の世界に!(大笑)


最近は、パワーを上げていくと、ミッションいかれるのが多くて
ちょっとテンションダウン気味です。。。

それだけパワー(トルク)が出たのか?
トラクションがかかるようになったのか???



インジェクターの特性に合わして一から係数を計算しているので、
アイドリングもマップ数値通りに、フィードバック無しで安定します。

昔見たく、カム入れたら燃料濃くする必要もないのかなぁ~


あくまでも実際の車両のバルタイとアイドリング時の
排気(排脈)のラフ具合に合わして現車合わせております。

ちょっと前のRB25のカムはひどかった。。。
パワー出ないし、アイドリングも振動が。。。

多分、キチンとバルタイ取ってないのでしょう。。。
(エンジン組んだのは、群馬のお店らしいが???)



いまどきですが、うちではしっかり走ってセッティングしています。

6速全開の時なんかは、ほんとに富士まで行ってセッティング取ってるし(笑)


富士でフォーミュラー乗るときも、前日の練習でA/Fを合わせているんですね。

今までおいらの作ったレースマシンは、全て前日の練習で、
A/Fチェックして最良の状態をセットアップしています。

こうすることにより、パワーもそうですが、無駄なガソリンが出ないので、
戦闘燃費も良くなるんですね♪

やっぱりさ、チューナーなら、ギリギリまでセッティングを詰めたいが本音だよね。
妥協はしたくないしね。


本当は、F1みたく電波でエンジンのロガーデーターをピットに飛ばせて、
走りながら、ピットで微調整できると楽なんだけどね。。。

そこまでは、お金が。。。



ところで。。。

最近は、アレをやってみたくなりました。

全域A/Fフィードバックセッティング。

モーテックみたいなヤツね。

モーさんは高いの手が出ませんが、FD2くらいなら
某市販パーツで全域補正できるとメーカーの人が言っていましたが???

ほんとなのかな?

これが本当なら、やりたいですよね。

でもFD2のノーマルCPUのマップ、複雑だから、
シュツエーションによってキチンとセッティングできるのだろうか???

これは人柱が必要でんな(笑)




ほんとはねぇ~

A〇〇Xが潰れなければ、次世代のフルコン出ていたのにね。。。。
この業界にとっては、大きな損失です。

IHIのタービンだって最高なのにね♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124