badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ マフラー特許のお話。。。 ☆



すっかりマフラーの特許取れたのを・・・

報告したまでは良かったのですが、

肝心の結果をアップし忘れていました(滝汗)


この通り、メチャクチャ時間かかりましたが、

見事に特許取得に成功!


こちらは発明者の個人情報が記載されているため、
その部分は空白とさせていただきます。

この特許技術は、当社のマフラー工場のTOP2の方が取得したものです。

あくまでも私自身ではありません。
これはお間違えなく(爆)

この特許技術を応用して・・・
当社マフラーのサイレンサー(EUROシリーズ)
を製作しております。


もちろん、マフラー構造は当社の私がオーダーした構造のものです。

それはなぜか???





特許を申請したのが、はるか昔。

それで、現在では・・・

特許申請時の構造よりも・・・
更にはるかにスゴイものを作っているからです。


特許おりるまでに、時間がかかりすぎ、
すでに技術は更にその先にいっています(笑)


71163057.jpg



























そして更にスゴイのは!

現在、すでに予約がたくさん来ている、

次期EUROシリーズ用NEWサイレンサー


今回のサイレンサーは、この特許技術構造と、

うちの本来のサーキットマフラーのストレート構造を組み合わした

画期的新構造のEUROシリーズのリアサイレンサーを開発しています。

これは、完全においらの考案した新構造で、性能をガンガン煮詰めています。


これが出来るとニヤリの展開が♪




すでにこれから出る新車の新しい法案の加速時騒音の国家認定マフラー
取得の案件もメーカーさんからうちへの取得の依頼が来ています。

うちは、これらも全て完全合法にて対応させる予定です。


いやはや楽しくなってきますね。




ちなみに、今年の保安基準変更により2009度の新車からの
マフラー規定変更はいただけません。

なんのために、あんな法律を作ったのか???

作った意図、意味さえが分からない状態で、

特に今年の新車のFD2のお客さんたちが、非常にかわいそうです。。。
(今までのサーキットマフラーが装着できない!)



ところで???

37e67380.jpg



















特許とは別に???


実用新案も、うちの工場の方は取得しておりました(爆)

実用新案は、許可下りるまで時間がかからないの楽ですね。

こっちの内容は内緒ですが、時が来れば化けます!

とでも言っておきましょう。


とにかくアイデアマンの集まりのような、うちは集団でつ。



ちなみにおいらは、現在

車高調のスプリングシートのフルベアリング化に着手しています。

これは、うちのRG改では、ほぼ全車種で対応が可能!

もう出来上がりますが、これが出来ればスプリングのバネ特性が
一気に変わり、スゴイもんが出来そうです。

もうすでにたくさんのご注文いただいていますね。


おもろい展開です!



とういうか仕事が忙し過ぎです。。。

今日もすでに朝の4時を回りました(大笑)

注文のメールの返信対応だけで。。。夜の12時から朝の4時。。。

どんだけメールが来てるんだか???


作業も多いし。。。いいかんげん仕事量の調整が必要かも知れませんね。

頑張れねば!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141