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裏!☆泡付麦茶団☆

レーシングカー日和♪(笑)



いやはやGW前は、納車ラッシュでメチャクチャ忙しかった。。。

預かり車の台数も過去最高!

ガンガン仕事をこなさないと前に進めず。。。

ただ、やはり・・・

あまりの仕事量に全ての仕事が終わらず、
とにかくGWに走れるように納車した車両も。。。

ほんとすみません。。。(滝涙)




見ての通り、ちゃくちゃくとレーシングカーが生まれていきます。

うちはあくまでも、お客様の夢のお手伝いをするところ。

主役はお客様なんですね。


昔のようなSHOPデモカーが主役という、
お店主体の考え方はもうありません。

いつでも、何でもお客様のマシンとドライバーが主役!

こういうスタンスが重要だと思いますよ。



もういいかげん。。。

外注バトルなチューニングSHOPは、止めないといけない時代だと思います(笑)

うちだって外注ありますけど、板金と内燃機屋さんぐらいかなぁ~

外注ばっかりふっていると、お客様からの質問に即座に答えることが出来ない。

当たり前です。

自分でやってないのだから(笑)



最近のお問い合わせでは、トラクション不足をどうにかしたいという
相談を受けましたが、外注バトルなSHOPさんでは、すぐにLSD入れたらと・・・

LSDだけで解決するなら困りません・・・


よく考えてみてください。

根本的なメカニカルグリップがない状態でLSDを入れても・・・
余計乗りにくくなるだけです。

まずは、足でキチンとしたグリップ力を確保すること。

それでも足らないトラクションはLSDなんすよね。

だからトラクションのかかる足を作れば、セッティングすれば・・・

おのずとLSDのイニシャルも低くなるんです。

逆にイニシャルが高いと引きずり抵抗が増えて遅くなります(笑)


うちのセッティングでは、効き始めをジワっとスムーズに立ち上げて
イニシャルも最低限って感じでしょうか???

スリックみたいに強烈なグリップなら、そこそこ上げますが、
チューニングカーレベルでは、そこまでは必要ないと思います。

あしからず。。。

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