badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

メーカーデモ車 ご来店♪



世界で一番有名かもしれない日本の足回りメーカーさんちの

デモ車でつ♪

エスティマハイブリット




音も無く動いちゃうんです!


そうマブチモーターが入っています。

今回は装着されているモーターを・・・

ブラックモーター

テクニパワー、テクニゴールドに・・・

交換するお仕事(爆)







全くの冗談です。

歳がばれてしまう内容でつな(大笑)









勝手な独り言。。。


おいらも昔は、手巻きでモーターを作っていまして。。。


さぞかし、小学生ぐらいから改造車な人生でして。。。

中学では、シャーシー(ダブルデッキ構造)から作ってしまい。。。

大学生らしき真似事をしていた時は。。。

谷田部のサーキットまで通っていたアホなんでつね。

その後、実車の谷田部のテストコースも仕事で(爆)





まぁ~モーターは、大体海外モノを使っていましたがね。

消費電流が多すぎて国産のアンプでは容量足らずに、

海外のTEKIN社の420ってヤツ?を使っていました。

バッテリーも凝りに凝って。。。

充電機も高いの買って。。。


あ~散在しましたね(笑)

今もあまり変わりませんが・・・(自爆)



でも、それが今では、いい職業訓練だったのかも知れません(笑)


だってダンパーは自分でばらして、ピストン変えたりオイル変えたり。。。

足回りにいたっては、キャスターはもちろん、キングピン角

アッパーアームの支点の位置まで変えたりして・・・

多分、ナンバー付きの実車よりもすごいかも。

軽量化もいろいろ考えてやりましたねしね。

最終仕様のフレームは、カーボンコンポジットでした(笑)


なので、ハイブリットカーのスポーツカーが出れば、

逆に得意なのか???


小学生低学年の時は、スコ-ピンオンやカンナムローラーが欲しくてたまりませんでした。

当たり前だが、買えるわけないし(笑)


結局、高学年の時に京商を買いました。

どうもタミヤがオモチャっぽくて(笑)

周りはワイルドウィリスで遊んでいたかな?
ホーネットやホットショットも流行っていたし。

グラスポッパーも懐かしいねぇ~


最近、うちに来るようになったお客さんが、おいらの地元の方で、

おいらの過去を知っていたいう驚愕の事実(笑)


いやはや世間は狭い。。。(爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77