badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ 排気屋 BM-R (悪月管) ☆ > ついにやりました! 『Evolution マフラー』 特許取得!
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

ついにやりました! 『Evolution マフラー』 特許取得!

090209mr.png

ついに!
やりました!


特許取得しました!



足掛け丸々5年かかりました(滝涙)


マフラー構造にて特許申請中であった

EUROシリーズのオリジナル内部構造にて

国の特許申請が認められ

ついに特許取得!

多分ですが、社外マフラーとしては日本初なのでしょうか???

後は公開を待つだけです!



とにかくうちの工場と二人三脚で頑張ってきましたが、

トンでもない快挙でつ!



EUROシリーズをお使いのお客様。

バビッと胸張ってどうぞ♪



特許の主な内容は・・・

耐久性の向上です!


音量を押さえつつ排気性能を上げていくと・・・

必然的に、その分タイコ内部が熱溜まりになります。

大手メーカー市販マフラーでは、音の静かなマフラーはありますが、
高速やサーキット全開をしてしまうと、熱が溜まり過ぎて
その結果、音質の悪化、音量増大。。。

要はサイレンサーの劣化が起きてしまいます。



EUROスペックは・・・
耐久性を向上させるために、根本的に構造を一新。

その結果、十分な耐久性を得られた結果

その分、排気性能を上げることが可能になりました♪


全ての物事には物理的理由があります。

物理的に証明されないパーツは・・・(笑)
(おいらは、未だに貼るチューニングが理解できません)



・耐久性を上げつつ

・音量の低減

・排気性能の向上


これを全て網羅したのがEUROシリーズ。



EUROスペックでは、
アイドリング/低回転域は、ほぼ純正マフラーと同等。

中回転から高回転は、排気性能向上に伴い
独特の気持ちいい音質を実現♪

全体的には、性能を考えると拍子抜けするぐらい静か(笑)


逆に静か過ぎて面白くないという欲張りなユーザーのために、

RZスペックの共鳴BOX型サブタイコを組み合したが

『EURO-Zスペック』

独特の高音共鳴サウンドが実現しています。

詳しくは、みんカラユーザーさんのインプレッションをどうぞ♪

私がどうこう言う前に、
ユーザーさんの生の声を聞くのが一番です!






まぁ~ここだけの話。。。

純正マフラーの性能が格段に良くなっているこの時代。
(特にホンダの純正マフラーはすばらしい)


純正マフラーよりも性能ダウンしてしまう
市販ファッションマフラーが多いですが、

出来れば性能で、スポーツマフラーを選ぶ時代が来ていると思います。


本気のレースマシンと同じフルストレート構造のマフラーを
ナンバー付き車両で開発しまくったきた我が社・・・

ストリートマフラーも開発にも、この技術が生かされているのは事実です。


フルストレートマフラーの開発がなければ、
まずEUROスペックシリーズは出来なかったでしょう。。。

もちろんEUROスペックもサーキット走行OKです!



 

~みんカラ復活BLOG~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/888