badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像

2008年12月

今月に入ってから・・・スゴイ!

081217sa.png

とてつもなく。。。
ご注文いただいてる
ブレーキパッド。


そうなんです。


なぜゆえに?

ブレーキパッドがよく売れています。


しかも満遍なく。


ストリート用もよく売れる。

・SSスペックパッド ¥16.800
 (~500℃対応)

サーキット&ストリート用もよく売れる。

・カーボンRSスペックパッド ¥20.800
 (~700℃対応)

そんでもって。。。

スペシャルなタイムアタック&レース仕様の

・カーボンRRスペックパッド ¥26.800
 (~900℃対応/特注仕様)


 

ほんま、満遍なく絶好調です。

すでに発注バックオーダーで納期は来年になってしまいましたが・・・

やはし、口コミの力ってスゴイですね。


とにかく、今までのブレーキパッドの常識を覆すような
驚きビックリな性能を誇っております。



特にカーボン系はカーボン皮膜がローターに形成されれば。。。。

ニヤリ!


ストリート用のSSスペックにいたっては、ダストがほとんど無い。

なのに高速や街乗りで抜群の効きと
今までは考えれら無かったペダルフィーリングの向上に成功。

パッド変えただけでペダルのカチッと感がじぇんじぇん変わります(笑)



カーボンRSスペックでは・・・

これのN1仕様(同価格)が、今年のオートポリスのN1レース2クラスで、
サポートしているレース屋さんが、
年間チャンピオン達成!


カーボンRRスペックでは・・・

泡付麦茶団員(笑)のBobさんが、筑波のタイムアタック大会で、

NA/ラジアルクラスで年間チャンピオン達成!


いやはや嬉しいこと、この実績/成績がこの販売をもたらしたと思います。

真面目に仕事するっていいですね。。。


ちなみ・・・

カーボンRRスペックパッドは、走り方、車両によって
全て摩材を調整配合したワンオフ製作バージョンです。

なので・・・
乗り手に合わして製作するスゴイパッド。


この金額で、こんなことしているパッドは多分ないでしょ。

しかもやる気になれば、本物のGTマシンなどと同じのもオーダー可能。

ここまで書けば、なぜいいのかが分かりますね(笑)



ちなみに・・・
当社在庫分に限り、即納大特価なんですね。
要は大量発注でコスト低減をはかりました。

・SSスペック パッド ¥13.800
 (10系アルファード/フロント)

・カーボンRSパッド ¥17.800
 (日産4ポッドキャリパー/フロント/非ブレンボ)


上記に消費税です。

しかもみんカラキャンペーンも継続実施中♪

ブログとパーツインプレッションで、更に¥1.000引き!

どちらもすでに在庫5台切っていますのでどうぞ♪

 

~みんカラ復活Blog~

連日!満車御礼♪

081213bm.bmp


ここ何週間か・・・

ほぼ、毎日。。。

満車御礼♪



って満員御礼でつ。

誠にありがとうございます。


そんでももって、今日は日産デー♪

元々得意中の得意の日産なので、
集まるのも当たり前ですが。。。


いやはや、なんだかんだと楽しい毎日です。

明日は、、、うちのお客様のHなマシンの筑波タイムアタックの日!


良い結果が出てくれると嬉しいっすね。
 

 

~みんカラ復活Blog~

新車種追加! Note 『Evolution マフラー』

081213mr.png

新車種追加でつ♪

お客様からの
提案で始まりました(爆)



Note 2WD

『Evolution マフラー』

・リアピースタイプ
・メイン50mm
・テール80mm
・EUROスペック
・ユーロテール




画像のマフラーの仕様です。


製作可能スペックは・・・

EUROスペック/SSスペック/RSスペック



EUROスペックのインプレッションとしては・・・

アイドリング/低回転は、純正マフラー並み

回していくと、気持ちいい乾いた音質♪


新時代のマフラーって 

 

~みんカラ復活Blog~

結局仕事終わらず。。。ここ2週間ほぼ徹夜。。。Orz

081211hi.png


連日。。。

仕事量が半端じゃない。。。

ここ2週間。。。



ほぼ毎日徹夜かも(笑)

とにかく先月の25日から注文が止まりません。

ご注文いただいたメールを返すのだけでも大変です。

しかも、そろそろ商品がたくさん上がってくるので

発送だけでも大変!


今日なんかは、事務所がマフラーで一杯になってしまい。。。


大きい事務所か物流倉庫が必要かも。


でも、たくさん動いているのは今だけかもしれません。

っが、


ご注文いただいたお客様全てに感謝の一言です。



ですので・・・
お取引メールの返信がメチャクチャ遅れています、

それでももって、SHOPの作業も非常に多く、

現在、作業依頼は1週間~10日待ちとなっております。
(常連組は、すでに来年の作業予約の取り合いを。。。)

何卒、ご了解お願いいたします。

うちも工場もフル稼働ちゅう♪


今月に入ってからは、車検の台数もうなぎ上り。


にゃんか、マジに毎週ユーザー車検かも。。。


ただ、あんまり仕事(作業)詰め込むのは、

スゴク嫌なんです。。。自分。


あまり時間に区切られて作業となると、作業のクオリティー
品質が落ちるのが怖くて、あえて作業はマイペースです。

急いでやっても、結果が悪くては話になりません。



それと最近、かなりでかいチューニングの話を、
メールでいくらで出来ますか?ってたくさん来ますが、

大きいチューニングする前に、自分のかかりつけの医者ではありませんが、
そういうSHOPさんを見つけてください。

チューニングって量販店とは違い、
これくださいだけで終わるレベルではありません。

あくまでもトータルでバランスよくセットアップするのが肝です。


だいたいの相談やいきなりの見積もりの方は、
ネットで得た知識だけで、肝心の本質が分かっていないので、
つじつまの合わない内容が多いです。
(多分、実際にサーキットでは走ってはいないのかも)

まずは、どこでもいいからお店にいって、
キチンと相談できる場所を探すのから始めるのがいいと思います。


それとチューニングは時価的なもの。

安くても速くならない、壊れてしまうのと、

ちょっと高くても速い車や壊れないチューニングなどなど、たくさんあります。

どちらを取るのもお客様の判断ですが、

大金をドブに捨てるようなことはないようお願いいたします。

ベストは、安くて速くて壊れないが一番!


あとは、最後まで面倒見れないとこも多いみたいなので。。。

やりっぱなしにならないように。


最近、よそで弄った車の手直しが多いですが、
うちでも出来ることには限界があります。

何をどうやっているのかも、分からん車には手を出せません(笑)

出しても時間も無駄。

作業したお店で解決してもらいましょう♪


なので、チューニングする前にキチンと事前に1から10まで、
キチンと説明できるとこがよろしいかと思います。


っと、いいながらおいらは、お客さんには内緒で勝手に弄ることが多い。

あまりノウハウなので、言いたくないという一面もありますけど。

そういう仕事は、おいらの趣味なのでお金はもらっていません。


多分、心当たり多いひとたくさんいるんじゃないかな???



例えば、CPUセッティングひとつとっても

現車合わせもピンキリ!


エンジンに合わしてセッティングするのもそうですが、
その車の走る環境、冷却容量の合わしてセッティングするのもチューニング。

おいらは、オーナーの癖や好みに合わしてセッティングしたりもします。

例えばドリパフォセッティング。

あくまでもギャラリーウケするために、パワーよりも音にこだわった
ドリフトパフォーマンスセッティング。

シフトアップの時にマフラーから火が欲しい人への炎のセッティング(笑)

まぁ~知り尽くせば、なんでも出来ます(笑)


ようはいかに、お客様の要望に応えるかがプロですな♪


昨日は。。。24時間ご飯食べる余裕すらなかったおいら。。。

今日はどうなる???(大笑)


っと時間を見たら朝の5時半っす。

今日も9時からタイヤ屋さん行かないと。。。(滝汗)
 

 

~みんカラ復活Blog~

なぜかHなお店に。。。

081208mk.bmp

このCR-Vにも。。。

ローテンプサーモ(68℃)

組んでみました。




結果。。。

オーナーいわく


すんごく調子がいい!


先日のオデッセイといい同じエンジンですので

出来ないはずがない!

という精神でやってみました。

見事成功です♪


今回も、バーダルでオイル交換もしてみました。


いやぁ~車が調子いいって最高ですね。


立て続けホンダ車ばかりですが、

うちは元々日産/TOYOTAのお店なんです。
(今でもそうですよ~)

でも、ここ最近ホンダ車だらけになりました。

ホンダ車と言えば、昔はEG/EK/インテRのレースマシンみたいな
感じだったんですけどね。。。


思い出せば、モビリオやFITも多いですね。

身内がスパイク買ったので、ちょっぴし弄ってみますかね、


ホント、ホンダエンジンは水温命でつ。

って言うか、オープンジャケットのアルミエンジンは全てそうですね。

均等にシリンダーが熱膨張するように特許のスペーサーが出てるくらいですから。

 


 ~みんカラ復活Blog~

平らになりました。。。え~平らに(笑)

081208sa.png

お馴染みの

某マシン。


筑波走ってまつ。


画像の通りです。

フロア下の整流してみました。


おいらの考えでは、ボディー上部よりも普通車では、
ボディー下部の整流の方が、安定性という意味では
重要だと思っています。


分かる人にわかりますね。


普通はガソリンタンクよりも前には整流板がありません。

なのでガソリンタンク前で巻き込み現象が発生します。
結果、フロア下の流速が落ちます。


なので、フラットボトム化してみました。


本当は・・・

本当は・・・

本当は・・・


ドライカーボンのハニカム材で、

前から後ろまでやりたいのでですが、そんなことしたら・・・


おいくら万円???

え~軽くウン十万超えてしまいます
(2段にもしたいねぇ~)


なので、完璧とまでいきませんが、フラットボトム化に成功

「お値段以上ニトリ」感覚でやってみました。

なので費用は数千円♪

ナンバー付き車は、こういうノリが好きです。


今まで見た車では、SW20のフロアはいいですねぇ~

SW20ではあえて、そのフラットボトムを逆手にとって、
エンジンルームの冷却(タービン)もやりました♪


フラットボトムの効果としては、フロア下の整流ができ、
エアー溜まりがなくなるので、結果ダウンフォースが増します。
(正確に言うと、整流されて空気の乱れが少なくなる)

よって、吸い付くような走りが可能。

特に高速コーナーなんて最高ですね♪


本当はフロントもバッチリやりたいのでですが、
フロントをバッチリフロア固めると水温が上がるので、最小限しかやりません。

デカイボンネットダクトがある車なら、バッチリできるでしょう。


ちなみ、サイドステップも実は重要な役目があるので、
こちらもキチンとやりたいですね。

それ以外に、リアバンパーの整流が出来ていない車が多いですね。

ちょっと手を加えるだけで、スゴク良くなるのに♪



今回は、これ以外にリアの車体上部もダウンフォース対策を施行しました。

でも見た目はノーマルにこだわっています。

だってオーナーカーですから(爆)

 

 

~みんカラ復活Blog~

連日。。。タワーバー取り付け♪

081208al.png

連日。。。

タワーバーが

売れています(笑)



今週も2台、当社でタワー取り付け予約
が入っております。

取り付けキャンペーン実施で今なら工賃¥1.500♪
(TEMS付きはプラス¥1.000です)



大好評のアルファード

『高強度タワーバー』


抜群の強度に高剛性化とお求めややすい価格

正直、コストパフォーマンスは抜群です。

この価格で、この強度性能を達成!



ネットの安売りタワーバーのフニャフニャと

うちのでは、全く強度が違ってきています。
アルミオーバルシャフトの太さは二周りは違う(笑)

そして台座のプレート補強の入っている量が違う。


それが、今の販売量を物語っているのでしょう。


ちなみ先日、入荷した在庫分、

すでに在庫半分完売しました♪


恐るべし、タワーバー(笑)
 

~みんカラ復活Blog~

FD2サーモ 未だ納期未定。。。全く希望見えず。

081205bm.bmp


お知らせ

FD2ラジエーターご注文お客様

ローテンプサーモご注文のお客様


誠にお世話になっております。


ラジエーター本体につきましては通常納期通り、製作販売しておりますが、
肝心のローテンプサーモの納期が未だ未定になっております。

画像の通り、メーカーからの謝罪文はこの通りです。
11/20現在の回答文ですが、12月に入っても一切納期連絡がありません。

64℃タイプサーモは、この謝罪文章の通りで、
58℃タイプについても、全く納期の見通しがたっていません。
 (58℃/及び64℃タイプのサーモ生産工場は同じところだと思います)


そのため、これ以上納期をラジエーターも含め納期を延ばすわけには
いきませんので、なんかしらの行動を起こしたいと思います。

そこでご注文いただいているラジエーター等につきましては、
台数がかなりありますが、随時発送いたす予定です。

当社にて取り付けのご予定のお客様は、取り付けを開始いたします。

その際にサーモスタット金額は全額ご返金いたします。

不本意ながら、68℃タイプサーモは在庫がありますので
こちらをご希望のお客様は、こちらに差し替えます。

なお、68℃タイプをご希望のお客様は、
当社にて更にバルブを加工したオリジナルバージョンをご提供いたします。

バルブ加工代は無料とさせていただきます。

本来は、64℃/58℃タイプの方がサーキット走行では、
理想なのですが、肝心の商品のメドがたっていないため、
このように対応させていただきます。

サーモ単品でご注文のお客様につきましては、
これ以上、納期でご迷惑を掛けれませんので、
一度、発注キャンセル。 全額返金にて対応させていただきます。


ラジエーター及びサーモご注文のお客様の数が非常に多いため、
順番ずつご連絡いたします。

何卒、ご了解よろしくお願いいたします。




 

 

~みんカラ復活Blog~

悩みちゅう

081204sa.png 

今月の
タイムアタックに向けて!


いたずらちゅう~

というか悩みちゅう。

 

オーナーに無断勝手にいたずらしてまつ。

たーだオーナーの希望通り
ノーマルチックに。


マインズ的チューニング?(笑)
いえいえ、インチキはしてません。



細か~い地味なことばっかやってます。


さ~て、どうなるやら~(笑)
 

~みんカラ復活Blog~

シビック エアコン付き 業界初トリプルターン アルミラジエーター♪

071204mk.bmpついにやっちゃいました(笑)

 
エアコン付きのシビックは、

非常にラジエーター自体
ちっちゃい。。。


 

いかにこの少ないスペースの中で・・・

冷やすか!


ということで、今までダブルターン仕様であった、
シビック用RRスペックサイドタンクラジエーター

ついに究極のトリプルターン仕様に!


そうなんでつ。

エアコン付きのあの少ないスペースの中に。。。

サイドタンク構造で、トリプルターンを作ってしまいました。

色々なテスト結果出せた至難の業!

ちなみ、同じなような感じで某メーカーワークスマシンの
耐久レースマシンでも、同じタイプを実践投入していたんでつね(ニヤリ)


シビック 
EG6/EK4/EK9 エアコン付き

BADMOON RACING
アルミラジエーター RRスペック ¥69.800
アルミワイド2層(53mm極厚コア)
トリプルターン仕様



すでに、先日からご注文いただいています分につきましては、
全てトリプルターン仕様でデリバリー開始しております。


たーだ、現在、この仕様の注文が非常に多いため、
納期は10日~2週間のバックオーダーとなっております。。。

ご了解お願いいたします。


近々、きちんとしたHPの価格表もアップ予定でつ。 



最近はトリプルターンが大流行♪

FD2シビックタイプRも、もちろんRRスペックのトリプルターン仕様♪

おっと。。。
夏に開発したJZX90RRでトリプルターンだな。。。


 

~みんカラ復活Blog~

« PREV 1  2  3