badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像

2008年11月

お待たせしました! ブレーキパッド入荷!

081118sa.png

お待たせしました!

ボーナス時期に向けて
大量入荷しました。



ブレーキパッド完売でご迷惑をおかけしておりました。
ついに入荷です!




『SSスペック ブレーキパッド』

アルファード フロント用  ¥13.800(税別)

大量発注による大特価!

新製法による究極のストリートブレーキパッドです。

 

080118-1sa.png


新製法により、カチッとした
抜群のブレーキフィーリングを実現!


抜群の初期タッチながら、ブレーキダストは純正よりも少ない!


ブレーキの効きが良くなるの、運転が非常に楽になります。

ダストが少ないという事は・・・耐久性も良いってことですね♪

フロントだけでも十分効果が発揮できます。
リア用は受注生産、通常価格¥16.800です。





待望の日産車のフロント4ポッドキャリパー

『RSカーボンスペックパッド』

日産車フロント4ポッドキャリパー用 ¥17.800(税別)
  (非ブレンボです)

700℃対応のカーボンメタリックサーキットパッドが
ついにこの価格を達成!

大量発注で超お買い得です!


シルビアやスカイライン、Z32のフロント4ポッドキャリパー用となります。

 081118-2sa.png

画像は違う車種となりますが、色/ロゴは同じです。

純正ローターで700℃対応!
パッド単体では900℃まで対応。


抜群の性能のカーボンパッドで、
ストリートからサーキットまでカバー!


サーキット対応パッドとしては、ローターの攻撃性が少ないのが特徴!

筑波2000では5秒ぐらいまでなら楽勝で対応できます。

リア用や他車種は受注制作で¥20.800です。



当社のブレーキパッドは、
在庫車両分は大量発注で超お買い得価格を実現しました!
在庫分以外は、通常価格となります。

国産車種のほとんどが制作できますので、
是非ご相談ください。

商品お問い合わせ掲示板


当社ブレーキパッド製造工場では、GT選手権やS耐/N1マシンの
実際に使われるブレーキパッドも制作しております。

ですのでN1仕様やGT仕様なども制作が出来ます。



裏情報♪

みんカラキャンペーンを引き続き実施中です。

パッド購入の際に、みんカラブログ、パーツインプレッションに、
画像付きにて載せていただける方、インプレッションできる方には!

各パッドにつき
¥1.000 OFFキャンペーン実施中です。


是非、奮ってキャンペーンご参加ください。


なにもしないでパーツインプレッションにアップするのは、
もったいないですぞよ。

 

 

 

~みんカラ復活Blog~

FSWのランチ♪

071117hi.png

 

先日の
『富士スピードウェイ』

メーカーさんの商品テストで行った時の
お昼ご飯だす。。。




サラダバーも付いて、これで千円♪


F1の時よりも、数百倍お得でつ。。。


世の中って大人の事情が多いでつね。。。(ーー;)
 

~みんカラ復活Blog~

ここに来て、更に増殖! ツアラーV

081115vi.png

今までも
多かったんです。

ツアラーV



うちの近所では、

「日産も弄って、TOYOTAも弄って」
っと言うところが少なく。。。

気が付けばツアラーだらけだったんですが、

今年になってからは、
更に大増殖しておりやす。



正直、あれだけエンジン丈夫だと

なんでもできちゃう感がありますね。

セッティングもバッチリいけるし。


ただ、1Jが強いと言ってもオーバーヒートしたらダメですね。。。

簡単にガスケットが抜けます。

今年は、それを実践した人がいます。

もう~何も言いません。

あんなにみんなで、散々言ったのにね。



最近は、画像のお客さんのようにビシッと決めた

ツアラーも多くなってきました。

でも、この綺麗なお尻が・・・

しょうがないです。


走ればリスクは背負うもの。


昔、大○90全盛の時なんて、

うちのお客さんたち・・・
みんな ボッコボコでしたから(笑)


クォーター交換自分たちでして、ガムテープ止めしてた人も(爆)


まぁ~4ドアでも2ドアでも

車は走ってナンボでつ。

気軽にご相談くださいねぇ~



 

 

~みんカラ復活Blog~

どうすんだよ。。。FD2編

081115hi.png


今年になって

抜群に調子のいい!
FD2 タイプR



筑波では、うちで作った車が

オーナードライブでタイムアタッククラス優勝。

実際の筑波2000のタイムも

無軽量、市販ラジアル、ナビ付で、

もう渋滞なければ6秒台に入る寸前。



色々お客さんと調べたけど、いろんなSHOPデモ車も含めて、
もしかしたら・・・うちの方が速いかもしれない。

タイム的には、フル軽量のN1レースマシン(RE070)
プロドライバーよりも速いタイムが出ている。

うちのお客様もかなりご満足いただけたようで、
気が付けばレースエントリーネームはうちの名前に(笑)

ありがとうございます。


おかげさまでマフラーは大ブレイク!
(ストレートはパワーが命でっせ)


そんでもって、筑波2000を7秒フラットで20分全開しても
MAX80℃以下、平均75℃

オリジナルラジエーター
画像の通り、大ブレイク!


なのに・・・
肝心のラジエーターは、完成してるのに・・・

画像は出荷前のタンク研磨前の状態です。

早いうちから、鏡面加工してもアルミが時間が経つと
曇ってしまうので、出荷前にいつも鏡面加工しております。



ローテンプサーモスタットが、日本全国どこに聞いてもない!

すでに最初のうちの注文からは3ヶ月が経っている。

毎回、メーカーからは1ヶ月遅れますの返答。

ちょっとお客さんを、ナメ過ぎてない?

おかげで、サーモが無いためにラジエーターが出荷できない。

あとまだバックオーダーで2台上がって来るし。


ほんとにお客様に迷惑がかかりっぱなしです。

本当に申し訳ございません。


サーモばかりは、うちでは作れずどこのメーカーも
同じ工場でホンダは作っています。

だから、どこ聞いてもサーモが無いんですね。。。





画像は、ボルトオンの付属のエア抜きタンク♪

081115-1hi.png

こんなに小さなタイプでも、
中身はしっかり仕切り板の入ったエア分離タイプ

恐るべしでしょ♪




話戻って・・・

どうなってるんだ?FD2のサーモは。。。


正直、とんでもなく水温に厳しいFD2では、
サーモも、ちょっとでもバルブ開弁温度が低いヤツが欲しい。

サーキットマシンなら当たり前だ。。。


ただチューンド向けの58℃サーモの納期も全く未定。
SPOONなどと同じ64℃タイプも納期は全く未定。


何ヶ月待てば商品が来るのか?
普通にHPには載っているのに。。。



FD2の場合、スペースがないのでサーモ交換とラジエーター交換は
同時にやった方が、絶対に楽であり得なのです。

なにのねぇ~サーモ来ないんじゃ。。。


どうしても待ちきれないお客様はご連絡ください。

無限サーモにて対応いたします。

ただこちらですと、ラジエーター能力は抜群にあるのですが、
水温が80℃~ちょっとで安定するような感じになります。


はぁ~困りました。。。

去年もこんなことあったなぁ~


なんでFD2ばっかり。。。

 

 

~みんカラ復活Blog~

100個限定エアクリ♪

081115sa.png


こんなんでました!

昔、流行ってましたね(笑)




HPI エアクリーナー

『ゴールドバージョン』



最近、業績好調なこちらの会社

色気が出てきて、こんなバブリーなエアクリ。


でもお値段据え置き。

ここがエライですな。

100個限定らしいでつ。

欲しい方はどうぞ♪


ちなみにエアクリ持っているのは。。。

優秀なHPIでナンバー1の営業さんでつ。

多分、業者さんの中では有名???


うちは面白くて、HPIさんの営業回りはナンバー1の人が来て

実際の部品注文は、HPI本社の営業部トップの人に。。。

そしてイベントあるときに、HPIさんのブースに行くと・・・

なぜかHPIの社長さんに裏に連れられていき、泡付麦茶が出てくる(笑)

「いや~車なんで」

って断ると、

「社長、すぐには帰らないでしょ」

っれ言われる。

「確かにそうですね」

って言うのを待たずにグビグビ。

顔を赤くして戻ると、嫁が怖い。。。


お台場での事件でつた。


たまにHPIさんのブースの中にも普通にいたりもする



考えてみると、HPIさんとはもう付き合いが長い。

昔は旧本社まで、毎週買いに行っていたような気がする。

真面目にコストと性能のバランスが良い製品が多い。

これは、うちの考えにも合致する。


うちでチューニングする上では、使うパーツ比率としては、
かなりの割合を占めていますね。


ただ、困ったのは・・・


新しいパーツが出る、開発するとなると・・・

必ず声がかかる。

そして・・・

「社長の分、用意しときました」

って、いつも言われる。

タダならいいけど、しっかり伝票も(笑)

でも実は、欲しかった部品もあったりもする。

おかしな関係ですな。。。



そういえば・・・

実は、HPIさんの今の本社ビルに移転する前に、

まだ社員さんも中に入った事がなかった、

移転先の新しい今の本社ビルに、

HPI社長直々に案内してもらったことがある。


社員さんよりも早く、おいらを連れて行ってくれた社長さん。


よほど信用されていたのかどうかは分かりませんが、

これからも長い付き合いになりそうです。


やっぱり、実際に対話できるメーカーさんじゃないと

いいパーツは育たないよね。


うちなんかも、HPI商品でもダメだったヤツは、
徹底的に改良して対策商品を出してもらっていた。

なので、市販品もすこぶる良くなる。


ちなみにHPIさんから言われた言葉。。。

「社長とこのお客さん、どんな過激な走りしてんの???」

ってぐらいパーツが壊れた。

悪月過激団・・・名前の通り走り方だけは過激でつ。


大昔、ボコボコの春日部ナンバーのツアラーVは、

ほぼ全てうちのお客でつた(大笑)


おいらから言わせれば、

元気があってよろしい!

以上。


 

 

~みんカラ復活Blog~

またもや! TOP画像(笑)

081115ev.png

先日。。。

CARBOYの
表紙でしたが。。。



今度は・・・
もっと大きく出てました(大笑)



こんなこと書くと、なんだ?コイツになりますが、

多分、富士のストレートをフォーミュラー乗って、
雑誌やサイトのトップを飾るのは、もう二度とないと思うので。。。
(運転しているのがおいら。 すごいねトップみたいな写り方だし)

これぐらいはお付き合いくださいね(爆)



詳しくはこちら♪

日経に出ちゃうんですね。

実は、うちのチームの団長が日経から取材されたようです。


そんでもって。。。

その前の取材のページをよく見ると・・・

うちに来ている某板金屋2代目の姿もバッチリ写っていますね。
(彼は富士でN1レースやってます)


なんだか、店に来ている面子が取材されると嬉しいですね。


まぁ~おいらは・・・・・・
写真だけですから~Orz(残念)




 

 

~みんカラ復活Blog~

スイフトスポーツ マフラーテスト♪

081115mr.png

モニター車両の

マフラーテストを

実施しました。



当社で開発しているマフラーは、
全て開発後に実際にユーザーに
実走テストをしていただいております。



新品で作った時だけテストみたいな
大手メーカーのようなことはありません。


実際に距離を走って、
音量の変化、音質の変化をテストし、
製品開発などにフィードバックしております。


ということで。。。


先日開発したスイフトスポーツのマフラー

その後のテスト模様


まずは、保安基準音量測定テスト

完全ストレートながら
完全に車検規定値(96db)を余裕でクリア!


思っていた以上に完全ストレート構造でありながら消音できております。

実際の数値は86~88dbぐらい。



今回のこの車両。。。

実は新車でしたがエンジンの調子が悪いので、
うちに来ている某ススキディーラーさんでエンジンをオーバーホール。

エンジン組み直しをしました。

そのときのメニューも、うちのノウハウたっぷりに♪

たーだ、普通に組むだけで面白くありません。


クランクは、ダイナミックバランス&曲がり修正

コンロッドは重量合わせ。


ピストンは純正が形状変更されておりました。

もちろん加工は、某WRCマシンのエンジン加工をやっているとこです。


ただ純正パーツを組むだけでも、全く別物のレスポンス。
回転フィーリングを楽しむ事が出来ますね。


実は、この後に車検だったのですが、
オーナーさんの希望で、中間パイプを社外品にして、
某都内の陸自でユーザー車検を1発で車検OKとの報告。

社外エキゾーストパーツとの組み合わせでも問題なく音量クリア。

当初はハイブリットですので、音量切り替えのテールリッドを
付属しておりましたが、ここまで余裕で車検通ると、
テールリッドはオプション扱いで大丈夫ですね。

ですので、近々スイフトマフラーは価格改定して安くします。


それにしても・・・
完全ストレートでここまで音量に余裕があると
いろんなチューニングが楽しめそうですね。

レースマシンと同じストレート構造ならではの、いい音でした♪
 

~みんカラ復活Blog~

平日の朝の四時半の出来事。

081111hi.png

相変わらず

忙しい(ToT)







事務仕事が終わったのが、

結局、朝の四時半(笑)


事務所から家までの間に、

最近、24時間営業のマックが出来た。


ここら辺りも開けてきたなぁ~

でもさ、

平日の朝の四時半でマックの駐車場は、

車だらけだよ!



皆さん、朝マックか?


ちと早すぎるな~


おいらが、朝方までマックを利用していた時は、
新宿で遊び過ぎて終電逃した時かな?

新宿のマックは、眠く寝ようとすると起こされちゃうぐらいチェックが厳しかった。


でも、ここは埼玉だぜぇ~(笑)

みんな何してんだろ? 

~みんカラ復活Blog~

いきなりラグジーマット大量注文! アルファード/ヴェルファイア

081111al.png

当社では

大定番の

ラグジーマット



『LUXOR』 ラグジーマット


初代アルファードでは
2000台以上の販売実績!

未だに売れ続ける、ある意味実力派商品。

NEWアルファード/ヴェルファイアが発表され、
これも売れるのではと思いつつ思っていたら。。。

意外と最初は爆発せず。


色々調べてみると、新車の納期が半端なく時間がかかる。

なので5月から販売しておりますが、

最初は車が来ないからお客様からの発注も少ない。


そこで、初代アルファードからの当社のお客様が

いきなりヴェルファイアに!

早速、モニターをお願いしてみました。



そうすると、どういうわけか???

同じ時期から、NEWアルファード/ヴェルファイア

ラグジーマットの注文が殺到!

要は皆さん、車が納車され始めたんですね。


そしてここ2週間では、ありゃ~ってぐらい注文が!

ラグジーマットに始まり、ラグマットやステップマット。

初代アルファードの勢いになりそな感じ♪


ということでモニター車両の画像をアップ!


まずはフロントセクション

きっちり純正以上の仕上がり♪
 

081111-1al.png
 

次はセカンドセクション!

このゴージャス感shineはどうでしょうか?

実は純正マットのセカンド以降は、マットの淵を加工していない切りっぱなしな状態。

これは、純正マットの金額を考えるとお粗末ですね。


当社のラグジーマットは全セクションの淵は高級ループ仕上げ

要は全て外周をループ形状にハンドメイドで縫っているんですね。

それと当社独自の形状設定で、純正と置き換えて使用したり

にゃんと! セカンドセクション以降は、
純正マットと合わして2枚重ねで使用することが出来ます。

2枚重ね出来る設計は、業界ではうちだけ?かな。
とまぁ~親切設計なんでつね。
 

081111-2al.png

 

081111-3al.png

どうですか?
この生地の厚みと毛足のふあふあ感。

さすがは、初代であれだけ販売しただけのことはありますね。


普通、フロアマットの販売用の画像は、マット単体が多いですが、
当社では、フィッティングに自信がありますので、

あえて 装着画像をアップしております♪


当社のヤフオクIDの評価も、
すでに『非常に良い』で、1000まであと少し!


このほとんどの1000近い評価が、
実は『LUXOR』ラグジーマットだったのです。

お時間あれば、評価見てみてください。

途中から送料無料キャンペーンを実施したため、
オークション落札ではなく、ほとんどが直接お取引に変わりました。


唯一の汚点の「非常に悪い1」は、
オークション荒らしに合ってしまい、商品の取引も何もしないまま、
一方的に付けられてしまいました。
(取引案内出してから20日間入金無しの状態)

まぁ~オークション荒らしだったので、
ヤフオクからIDが強制削除された模様でつがね。

なんてたって、相手の評価の悪いが40近くありましたから(大笑)

 

 

 

 

~みんカラ復活Blog~

でんでんむしむし カタツムリ♪

081111vi.png

水温で

お悩みの。。。

お客様ご来店。


みんカラでは、おなじみのマシン?


にゃんとオデッセイに、

カタツムリ付いていました!(爆)

なので、水温が厳しいのは当たり前かも知れません。。。


前からいきますと、

オイルクーラー/ATクーラー
インタークーラー
エアコンコンデンサー
ラジエーター


こんな順番っす。

確かに風は入らないですね。

なので、ちょっとK系エンジンのレース向けのサーモ
対応してみようと思います。


って思っているのですが、ローテンプサーモも

ほとんどメーカーが、在庫切れ&納期未定

マジにどうなってるんだか???

仕事になりましぇん(滝涙)



なので、内職でうちでオリジナルで作ってみようと

現在、奮闘ちゅう♪
うまくいくかは分かりません。。。


ということで、水温もやりつつ

マフラーも作ることに♪

ターボは初めてですが、どんな感じになるかな~?

BM-Racing Evolutionマフラー
『EURO-Zスペック』 ターボバージョン

ワゴンですので、音量は静かながら独特の音色をかもし出す仕様。

ある意味、非常に楽しみ~♪


 

 

 

~みんカラ復活Blog~

« PREV 1  2  3