badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ デ カ 箱 車 ・・・アルファード ☆ > ついに発売! アルファード専用タイヤ???(ニヤリ)
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

ついに発売! アルファード専用タイヤ???(ニヤリ)

080708al.png

タイヤサイズ

悩んでしまう

アルファード



そんな悩ましい中

ついに発売が決定!

スポーツ&ドレスアップ専用ミニバンタイヤ

235/40/19


ついにこのサイズが発売です!



なぜこれがアルファード専用なのか???

このサイズの外形は、
実はMZやMX/AXの純正装着タイヤと同じタイヤ外形なんですね。

今までのこの純正サイズぴったりのインチアップタイヤがなかったんでつ。



19インチで定番の245/40/19というサイズは、

AS/MSの純正17インチとほぼ同じサイズ。
16インチよりも外形がはるかにデカイ

ただ、この245サイズでローダウンしてしまうと
フェンダーに干渉したり、インナーに干渉したりと。。。

まぁ~いろいろと大変なんです。

また8Jのフロントに245を入れてしまうと、
本当はアルミの幅が狭すぎて、本来の性能が出ない。

これを16インチの純正タイヤと同じ外形にするだけで、

タイヤが軽くなったり、外形もぴったりなので、
燃費が上がったり、加速が良くなります。



ではなぜ、今までこのサイズの販売が少なかったのか?

このサイズでタイヤに対する1輪加重指数の問題から
日本では市販にはなかなかなりませんでした。

唯一販売していたのは、RE050アドバンスポーツ

どちらも普通に買うと、シャレにならんぐらいの金額(涙)

そして、どちらもスポーツ向きの設定

それが、ついに国産メーカーで
ミニバン専用タイヤとして発売が決定したんですね。

なぜ、おいらがこのRE050が高いと知っているのは。。。

うちのアルファードのフロントタイヤが、まさにこれ(爆)

RE050 235/40/19 なんですね。

だから気持ちよく走れるんですよね。


この235のサイズですと、GPSの正確な車速と
車両の車速信号のズレもほとんどありません。
(基本的に駆動系は、アルファードはすべて共通)

スピードメーター自体は、純正なので最初からかなりずれていますが(笑)


そして今回発売のこのタイヤのパターン。

ドレスアップ系には、ウケが抜群な
海外で人気のあるパターンですね。

これにミニバンタイヤの性能を組み込んだ
いたせりつくせりなタイヤなんでつ♪



是非是非、好評予約受付中でつ。


ちなみにうちは、このメーカーの正規代理店ですよん♪
 

 

~みんカラ復活Blog~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1000