badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像

2008年7月

スイフトスポーツ Evolutionマフラー 開発偏

080711mr.png

先日・・・

開発した

スイフトスポーツ


開発時のデジカメ画像っす。

携帯よりも、やっぱこっちの方が

断然キレイに撮れてる♪


とりあえずこんな感じの仕上がり

画像はユーロテール仕様


スイフトスポーツ

『Evolution マフラー』
・リアピースタイプ
・メイン50mm
・テール100mm

製作可能スペック

・EUROスペック
 (ユーロテール仕様)
・SSスペック
・RSスペック



そして、ついに新開発!

今までは左右2本出ししか、
ハイブリットレーシングタイプは、ありませんでしたが、

ついに開発!


タイコ1個タイプで、ハイブリットレーシングの開発に成功!

テールリッドの脱着で、パワーと音量の切り替えが選べる
とってもお得なスーパーマフラー

特にサーキットとストリートの使い分けができるマフラーとしては、
サーキットユーザーには、気になってしょうがない存在になりますね。

7月末発売予定です。

ただいま、予約受付中♪ 

 

~みんカラ復活Blog~

抜かれた!

080711hi.png

先日。。。

高速をゆっくり。。。

走っていたら。。。



バビっと!


抜かれまつた!


ポルポルに!


って言ってもポルテではありません。


ポルシェでつ。。。


しかも高いヤツ(汗)


いやぁ~参りました。

普通に走っているだけで、

カッチョイイ!
これがスーパーカーのオーラなんでしょうね。



ちなみに助手席には、キレイなお姉さんが!


やはし、こういう組み合わせですかね。


世の中の勝ち組の皆さん!

もっとたくさんスーパー買ってください。


数が増えれば、その分中古も安くなるだろう(爆)

おいらなんて、お客さんのエリーゼだけで。。。

ガクガクブルブル。。。

 

 

~みんカラ復活Blog~

困ったことに。。。


080711bm.bmp今年になってから。。。

非常にご注文

激増しております。


うれしい悲鳴なのですが、

やはりお取引件数が増えてしまうと、
お取引の上でのなんかしらも増えてしまいます。。。


一番、今困っているのはメールでのやり取り。


正直、1日のメール受信が約100~150通

これは迷惑メールを除いたメール数
(迷惑メールを入れると1日500通ぐらい)

ですので、現在これだけのお取引メールをこなすため、
商品のお問い合わせについては、メールではお受けしておりません。

お客様からの商品のお問い合わせは、
当社の商品お問い合わせ掲示板をご利用いただいております。


その中で・・・

いただいたメールで多いのは、

件名無し(商品名無し)での問い合わせ。

正直、部品の問い合わせだと思うのですが、
なんの部品なのかの記載がない場合、応えようがありません。

そして無記名(連絡先なし)

メールでのお取引では、当社の所在、連絡先もお伝えしておりますが、
お客様のご氏名、連絡先等がないメールにつきましては返答しておりません。

そのために商品掲示板が存在しているのですが。。。


そして、無記名のまま何度も送られてくるメール。

名前も分からないまま、何度も送られいただいても、
前回のどのときのメールの続きかも分からず、答えられません。
(特に1ヶ月や3ヶ月たってからメールが来るケースも)

あくまででもメールでのお取引の場合、

必ず最初のメールから

追記の形で必ずご返信お願いいたします。

特に携帯メールからのメールにこの傾向が多いですが、
せめてご氏名だけでも入れてください。

ほんとに、どこから、だれからのメールなのかが、分からず対応ができません。


当社としては、気持ちよくトラブルがないように
対応すべく、このように対応しておりますので、

ぜひとも、ご了解よろしくお願いいたします。



画像は。。。
知り合いが持っている本物のF1のエキマニ

意外と身近なところに(笑)

 

 

 

~みんカラ復活Blog~

今日もマフラー開発! FD2

080709mr.png二週連続で~

マフラー新車種

開発中♪


今回は~

シビック タイプR

今一番旬なFD2でつね(^_^)b


業界最大容量のサブタイコを装着して、

なおかつリアセクションのサーキット仕様は、
驚きのスペシャルな構造に♪

まず、よそさんじゃ
こんなことやらないでしょ(笑)

あくまでも触媒付きで最高のパワーを狙いまつよん!

究極のパワースペックだす(^o^)v-~~~


 

 

 

~みんカラ復活Blog~

ついに発売! アルファード専用タイヤ???(ニヤリ)

080708al.png

タイヤサイズ

悩んでしまう

アルファード



そんな悩ましい中

ついに発売が決定!

スポーツ&ドレスアップ専用ミニバンタイヤ

235/40/19


ついにこのサイズが発売です!



なぜこれがアルファード専用なのか???

このサイズの外形は、
実はMZやMX/AXの純正装着タイヤと同じタイヤ外形なんですね。

今までのこの純正サイズぴったりのインチアップタイヤがなかったんでつ。



19インチで定番の245/40/19というサイズは、

AS/MSの純正17インチとほぼ同じサイズ。
16インチよりも外形がはるかにデカイ

ただ、この245サイズでローダウンしてしまうと
フェンダーに干渉したり、インナーに干渉したりと。。。

まぁ~いろいろと大変なんです。

また8Jのフロントに245を入れてしまうと、
本当はアルミの幅が狭すぎて、本来の性能が出ない。

これを16インチの純正タイヤと同じ外形にするだけで、

タイヤが軽くなったり、外形もぴったりなので、
燃費が上がったり、加速が良くなります。



ではなぜ、今までこのサイズの販売が少なかったのか?

このサイズでタイヤに対する1輪加重指数の問題から
日本では市販にはなかなかなりませんでした。

唯一販売していたのは、RE050アドバンスポーツ

どちらも普通に買うと、シャレにならんぐらいの金額(涙)

そして、どちらもスポーツ向きの設定

それが、ついに国産メーカーで
ミニバン専用タイヤとして発売が決定したんですね。

なぜ、おいらがこのRE050が高いと知っているのは。。。

うちのアルファードのフロントタイヤが、まさにこれ(爆)

RE050 235/40/19 なんですね。

だから気持ちよく走れるんですよね。


この235のサイズですと、GPSの正確な車速と
車両の車速信号のズレもほとんどありません。
(基本的に駆動系は、アルファードはすべて共通)

スピードメーター自体は、純正なので最初からかなりずれていますが(笑)


そして今回発売のこのタイヤのパターン。

ドレスアップ系には、ウケが抜群な
海外で人気のあるパターンですね。

これにミニバンタイヤの性能を組み込んだ
いたせりつくせりなタイヤなんでつ♪



是非是非、好評予約受付中でつ。


ちなみにうちは、このメーカーの正規代理店ですよん♪
 

 

~みんカラ復活Blog~

バーダル エアコン添加剤 完売御礼!

080708mk.bmp


今年!

最高売り上げ本数
記録達成!


 

バーダル
エアコン添加剤

ACフラーレンC60


おかげさまで入荷分、すべて完売となりました。

今年は、通常年の約3倍量を販売いたしました。
誠にありがとうございます。

抜群の効果を発揮し、
特に口コミでのお客様増大につき、最高本数の売り上げ記録。

正直、ここまで体感できるエアコン添加剤が少ないのと、
量販店で売られている粗悪添加剤のようなトラブルも出ない
添加剤ですので、毎年安定した売れ行きですね。

先日、この添加剤についていろいろ調べていたところ。。。

この特許取得の添加物成分C60の配合が一番効果が出る
結果なのですが、もっと調べて見ると

実は。。。

このフラーレンC60
ノーベル賞を取ったナノテクノロジーのトンでもない物だと判明。

お客さんと一緒に爆笑!


確かに特許を取っていたのは知ってしましたが、

まさかノーベル賞まで取っていたとは。。。

ノーベル賞のうんちく

ノーベル賞のうんちく

ノーベル賞のうんち


これで効果が出ないはずはないですね♪

オカルト商品ではなく、実際に物理的に証明されいますから~

しかものC60は、非常に高価なのにバーダルはオイルにも使っている!

イタリアバーダル製の100%化学合成オイルに配合されています。

だから使っていて性能がいいのは当たり前。


こればかりは、他のメーカー、日本のメーカーが追従できませんね。


ところで。。。

このエアコン添加剤

キャンセル待ちを希望されるお客様も現在いらっしゃいますので、
もしよろしければ、まだご希望のお客様がいらっしゃいましたらご連絡ください。

ある程度、予約数を確保できるのであれば、再度ロットで入荷いたします。
(少量では入荷が困難なため)


このエアコン添加剤の性能を聞きつけた一部の業者さんが、
(エアコンの保護、燃費アップ、パワーダウン防止)
輸入元の希望小売価格を大幅に超える金額で販売されている事実もありますが、
当社では、輸入元の決めた小売価格で問題なく販売させていただいております。

なので1本¥2.500(税別)のリーズナブルな金額です ....

 

 

~みんカラ復活Blog~

休日のひとときのはずが。。。

080708wy.bmp


いやはや。。。

週に1回

唯一のお休みの日。


ふと気が付けば。。。

ネズミーランドにいまつた。。。(笑)


というのは冗談でつ。


現在、お互いに仕事がシャレにならぐらいに忙しい

我が夫婦のため、

同じ日の休みが月に一回しかありません。

そんな状態の最中。


嫁のディズニー中毒症による禁断症状のために。。。

陰湿な旦那イジメが・・・




実は先月行く予定が、休みの日が雨になってしまい

一ヶ月延びてしまいました。

というこで、先々週にようやく

ディズニーランドに♪


実は娘は、初ディズニーデビュー

なので、母娘ともに気合入りまくり(笑)

見ての通り、アヒルの親子になっておりまつ。

嫁は根っからのディズニー教の信者でつ。



今の娘の年だとパーク入園は料なので、

いけるうちに行っとくべきかと。。。


まぁ~せこい親の考えですが、

多分、もうちょっとたったら、親父抜きにして
母、娘で勝手に行くでしょう。


まぁ~そんななか。。。

パパの仕事としては、

クソ暑いなか。。。

パレードの場所取り(笑)

散々、良い場所取るのに苦労したのに

肝心のパレード始まるまでに、戻ってこないママと娘。

いやはやアトラクションが並んでいて間に合わなかったみたい。

おいらの苦労は???

かと思えば、ファストパスを取りに行ったりと。。。


まぁ~いろいろ大変ですが、

これがディズニーシーならOKなんでつ。

でもディズニーランドだと、泡付麦茶が売っていない(滝涙)

アルコール消毒できれば、こんな苦労は(ニヤリ)



夜のパレードは、さらにバッチリな良い場所がとれました。

なんで、ここだけ空いているのか?って思って座ったら、

周りが怖そうなおじさんたちでした。

でも、おいらはこういうのはあまり気にしません。

だって夢の国ですからね♪


嫁は、あんたの方がガラが悪いと申しておりましたが。。。
(こんな好青年なのに。。。)


そんなこんなで、娘はパレードに感動していた模様。


そんな娘も、次の日に
「昨日はどこ行ったの?」っと聞いてみたら、

「保育園」と言われました(笑)


とりあえずリベンジ決定でつ。

まぁ~ディズニーランドに行って家庭が、
円満になるなら逆に安いと思います。

散々、車に金を使っている人から見れば。。。(滝汗)


なんだかんだと言って、我が家はディズニーバカかもしれません。

夫婦そろってアメリカのディズニーランドにも行きましたし。
(おいらはユニバーサル行きたかったんだけど)

そして、うちのお客さんの中にもディズニー教の方々が、

たくさんいらっしゃいます。


つい先日もアメリカのディズニーだけ行かれたご夫婦や、
(旦那様、ご苦労様でした)

実はうちの嫁の更なる上をいく年パス持ちのディズニー教の方も♪

いやはや平和が一番ですね。



家庭円満が、ほんといいです。

殴れらたり、おいらのおかずが減ったり、寝る場所がなかったたり

などなどがない、普通の家庭が一番でつ。


っと言いながら、次のディズニーシーの計画が

すでに発動された我が家。。。

次は秋ですな。。。夏は暑いから。。。(笑)



パパは頑張りますよ。。。

 

~みんカラ復活Blog~

在庫一掃セール情報! ラジエーター編

080705mk.bmp

アルミ3層コア
復活で

大好評の

オールアルミラジエーター

 

 

ようやく、すべてのラジエーターで
アルミ3層への切り替えが終わりました。


ということで。。。


旧ワイド2層アルミコアが、在庫で残ってしまいました。

ということで。。。


在庫コア一掃セール大特価やります!

台数限定有りですので、ご了解ください!


旧バージョン ワイドアルミ2層コアバージョン


シビック EG6/9 EK4/9

・RSスペックラジエーター ¥59.800→ 在庫コア処分特価 ¥39.800!
 (縦流れボルトオン仕様)

・RRスペックラジエーター ¥69.800→ 在庫コア処分価格 ¥49.800!
 (横流れトリプルターン仕様)


シルビア/180SX 13/14/15 ぞれぞれOK!

・RSスペックラジエーター ¥89.800→ 在庫コア処分特価 ¥49.800!
 (縦流れボルトオン仕様)

・RZスペックラジエーター ¥108.000→ 在庫コア処分特価 ¥59.800!
 (トリプルターン仕様/エア抜きタンク別売り)



数量限定になります。
上記に消費税です。

取り付け等もすべてOKです。

現在、主流はアルミ3層コアになっておりますが、
昨年まではバリバリの現役モデルですので、
市販品に比べても抜群の冷却性能を誇っております。

詳しくは、みんカラのパーツインプレッション等でどうぞ♪


画像は、シビックRRスペックのトリプルターン仕様でつ。

在庫コア一掃ですので、ご注文いただいた時点からの
製作開始となりますので、納期は約10日となります。


ご注文はこちらから

 

~みんカラ復活Blog~
 

値上げ前の最終のロット WALBRO 255L強化燃料ポンプ♪

080705sa.png

こんなに!

たくさん!


仕入れちゃいました!


だって。。。メーカーさんから

次から大幅値上げになるって。。。

言われたんだもん(滝涙)


ターボ車ご用達!

悪風呂!

もとい

Walbro 255L強化燃料ポンプ 
値上げ前の最終ロット価格 ¥19.800


言わずと知れた、世界のワルボロ強化燃料ポンプでつ。

こんなにたくさん仕入れちゃいましたが、

実は・・・
半分以上がすでに予約完売状態っす。。。

残りは、ラスト半分!



GT-R燃料ポンプ等で痛い目にあったことのある
ユーザーさんからは、こぞってこのポンプに変更する方が

メチャクチャたくさんいらっしゃいますね。

某問屋メーカーでは月に300台も売れるそうです。

っが、そこはうちでは、

直輸入で、このリーズナブルな価格を実現しています。

次回からはかなり高くなるとの事なので、

仕入れるかどうかは思案中でつ。



ちなみに中国のコピーポンプがネット上で乱売されとりますが、

当社は正真正銘の正規品でっせ。


このポンプを使うと、燃圧の安定性が非常に良いので、
セッティングが、バッチリ正確にできます。

だから詰めたセッティングもOK!


うちの現車合わせのCPUセッティングゥーには欠かせないパーツですね。


残りは半分!

早いもん勝ちとさせていただきますよん♪
 

 

~みんカラ復活Blog~

シビックタイプR ラジエーターサーキットアタックモード レース結果!

080704mk.bmp

週末に行われた

筑波2000レースイベント

もちろん♪
うちのお客様のFD2も参戦!


 

無軽量のFD2シビックタイプRで、
(足は当社オリジナルRG改&カーボンブレーキ)

堂々のクラス2位入賞でつ♪

トップはN2仕様のAE86


入賞もそうだったのですが、実は新しく開発した

うちのラジエーターのサーキットアタックモードの冷却テスト
兼ねて参戦していただきました。


結果は???

至上最強の冷却性能達成しました!

気温28度の筑波2000での衝撃事実!

ノーマルバンパー、ノーマルボンネット 
一切ダクト無し
の状態で、普通にエアコンが付いている状態。


一番、ユーザーに多い仕様で、もっとも不利な条件でのサーキットテスト

サーキットアタックモードでのラジエーター性能は???

レース中の水温は、バッチリ80℃安定!


しかもラジエーターは、旧タイプのワイド2層コア

最新版のアルミ3層タイプでは、さらに冷えますね。


ついにやりましたね(ニヤリ)


↓お客様のテストレポートでつ↓



レース結果、掲示板の通りですが、他、FD2の状況、報告致します。

筑波サーキット2000 気温28℃(車載気温計)、路面温度40℃



・タイムアタックモード時の水温

 アイドリング70℃、アタック中、70℃~84℃

(ほとんどの間、80℃ちょうどをキープ)

 ちなみに油温は120℃~128℃



↑こんなうれしい結果が出ました↑


路面40℃で、気温が28℃でのこの結果!
しかもレースクラス2位で、本気走りですからね。


これだけ冷えれば、文句はないでしょう♪

VTECエンジンは冷やせば冷やすほどパワーが出ます。
ベストな水温はアルミブロックは70℃と言われています。

これだけ熱いなか、ノーマル状態での良い結果が出たと思います。


ノーマルラジエーターでは、サーキット2周も厳しい状態。。。

これと
当社オールアルミラジエーター
      と
サーキットアタックモード


組み合わせて、脅威の結果達成

サーキットアタックモードは、当社ラジエーターを装着しないと
モードの切り替えができませんのでご了解ください。


油温も低いと思ったあなた!

正解です♪
水温が冷えると油温も下がりますが、
さらにオイルパンヒートシンクで油温も下がっていますね♪



画像は・・・

最新のRZスペックラジエーター
オールアルミ3層+トリプルターン+ボルトオンエア抜きタンク仕様



 

~みんカラ復活Blog~
 

« PREV 1  2  3  4  5