
2008年5月
マフラー音量チェック!
恒例の♪
マフラー音量
チェックでつ!
マシンは、アルテッツア。。。
SXE10/3SGE
定番のアルテッツアでつね。
マフラーの仕様は。。。
『Evolution マフラー』
・セミステン
・メイン60mm
・テール100mm
・ユーロテール
・Nスペック
(こちらは近々、EUROスペックに名称変更予定)
保安基準近接排気音量測定
最高出力発生回転数 7600rpm
保安基準測定基準回転数 5700rpm
(最高出力回転数の75%)
測定結果!
驚きの! 83.8db達成!
トンでもない記録を達成しました!
何かと音のデカイアルテッツアですが、当社特許申請中サイレンサーを
使ったNスペックで、脅威の84db切りを実現♪
Nスペックの特徴である、ノーマルに近い排気音量特性ながら、
中~高回転では、特許ならではの独特の高音が響きます♪
スポーツマフラーは欲しいんだけど、音が大きくなるのは困るといった方や、
高速は絶えず右車線だけど、ノーマル以上のパワーが欲しい方に最適ですね。
ここだけの秘密・・・
特許申請中サイレンサーの一番目的は。。。
通常市販されている音の静かな大手車検対応マフラー
確かの音は静かですが、パワーは純正よりも落ちてしまう。
しかも高速全開やサーキット走行など、高負荷をかけてしまうと、
すぐにタイコ内部に熱が溜まり、それが劣化原因となってしまい
音が割れたり、音量が大きくなってしまいます。
(心当たりが多い方も多い?)
特許申請中マフラーは、純正よりも排気効率を上げつつ、
消音性能を十分クリアした上で、高速走行全開などでの
タイコ内部の熱によるタイコ劣化を押さえた新構造!
ですので音量増大が極めて少なく、安心して全開できます。
感じで言うと、欧州車のチューニングブランドマフラーといった感じの
音質と性能を兼ね備えております。
パワースペック的には、SS/RS/RR/RZスペックの方が、
簡単にパワーが出ますが、やはり静粛性も兼ね備えたマフラーという
これからの時代にマッチしたマフラーかも知れません。
ちなみにこの特許申請中サイレンサーを左右2本出しで左右リアタイコに装着して
大人気なのが、S2000/アコードユーロRのRS/SSスペックマフラーになります。
非常に好評ですので、6月より時期が早まり、Nスペック改め、
『EUROスペック』として販売が移行されます。
よろしくお願いいたします!
~みんカラ復活Blog~
早くも! F1修行!
すでに始まっておりやす。。。
娘の英才教育(爆)
華麗なハンドルさばき(笑)
やはし、これぐらいから練習しないと
F1には乗れません。。。
頑張ってレーサーになってもらえればと。。。
(おいらが嫁に殺されそうそうでつが。。。)
これは、わざわざお金を払って某所で(笑)
皆さん知ってましたか?
F1ドライバーは、レース開催前に、
マジにゲーセンのゲームみたいなレースシュミレーターで
コースの練習、熟知をしているんでつね。
だから初めてコースを走るドライバーも
スーパーラップが出せるんでつね。
ちなみに、このレーシングシュミレーター。
よく見ると、我が社のライバル会社のステッカーが。。。(笑)
~みんカラ復活Blog~
ついに発売開始! アルファード ブレーキパッド!
ついに発売開始!
しまつた。。。
先日ブログで予約販売を開始した
こちらの画像が・・・
本物のSSスペックパッド。
ゴージャスなGOLDカラーでつよん。
市販ブレーキパッドとしては、
ストリート用として最高性能を実現!
とにかくダストをトコトン減らして、
(純正よりも全然ダストが少ない)
なおかつ、抜群のブレーキの効きを達成する!
ダスト低減仕様ながら、脅威の500℃対応!
しかも、効きはμ0.4~0.5を達成!
それをアルファードフロントは、大量生産により
究極の低価格を実現!
アルファード純正パッドが、定価フロント¥10.100もするのに・・・
にゃんと!
みんカラキャンペーン¥1.000引き価格
フロントパッドが脅威の¥12.800です。
是非是非、どうぞ♪
アルファード (全グレード共通)
・SSスペック ブレーキパッド
フロント ¥13.800
リア ¥16.800
みんカラ パーツレビューにてインプレッションいただけるお客様は、
前後それぞれ、
『¥1.000 OFF』キャンペーン実施!
ですので
フロント用は¥12.800でOK!
リア用は、受注製作(3週間)になりますので、通常価格の¥16.800ですが、
インプレッションいただけるお客様は、こちらも¥1.000引きOK!
上記に消費税です。発送の場合、送料¥1.050です。
(キャンペーン割引は、お求め1ヶ月以内にインプレッションできる方限定です)
肝心の性能は???
・あえてノンアス素材を採用しダスト低減も実現!
(純正よりも、はるかにダスト量は減ります)
・スポーツパッドとしては、最高のμは0.4~0.5を達成!
・ブレーキフィーリングも固くキッチリに♪
・対応温度は、ストリート用としては脅威の500℃対応!
・初期タッチμも0.4達成!
(フィーリングで重要な部分です!)
・社外パッドながら鳴きもありません。
他の車種の製作もOK! 納期は3週間
国産車/外車/社外キャリパー、ほとんど製作OK!
価格は通常価格の¥16.800となります。
よろしくお願いいたしまぁ~す!
ご注文はこちらからどうぞ♪
~みんカラ復活Blog~
泡付麦茶団 八景島に参上♪
黄金週間
またの名を。。。
ゴールデンウィーク
ということで、我が泡付麦茶団も
地道な活動を。。。
ということで。。。
八景島シーパラダイスにGOでつ!
なぜか?我が家はGWに、よくここに行く。。。?
朝一、渋滞を交わし、ここ最近。。。
調子抜群のおいらのアルファード
ダ埼玉から、サクッとシーパラまで、1時間ちょっとで到着♪
フル乗車でしたが、最近なにかと調子が良い。
気のせいか。。。
ダイレクトサクションKITを装着してから、
マフラー音が更に良くなったような気が・・・
いい意味で、ちっと音が大きくなった♪?
そんでもってブレーキもパッド交換で更に止まるようなったので・・・
もちろん安全運転(笑)
ただ、着いたとたん事件発生!
どこの駐車場誘導員も。。。
アホなムカツクヤツが多いですな。
朝一の現地(八景島)に到着して、
「駐車場はどこに並べばいいですか?」
と訪ねると、すでにGWで満車ですと・・・
っが、しかし!
駐車場は、まだガラガラ。
ほんとやる気無しな誘導員(笑)
車で轢いてやろうかと思いまつた。
その後の事件。。。PartⅡ
ショーを見るべく、会場に座っていたら。。。
うちの嫁から、泡付麦茶の差し入れ♪
ようやく、地道な活動が出来ましたな(笑)
ショーを見ながら、ゆっくりとアルコール消毒をして・・・
の、はずが・・・
ショーが始まる前に、すでに画像の状態(大笑)
ハイ!
アルコール消毒液が足りません(笑)
イルカしゃんが、出てくる前に無くなってしまいまつ(汗)
恐れていたことが現実に・・・
イルカの前のアシカのショーの前に、すでに無くなりまつた(滝汗)
事実上。。。
ショーはまだ開幕しておりません。。。Orz
いやはや、激混みで買いに行くのも大変なので。。。
あきらめまつた。。。Orz
で、次の事件?って言えるかどうか分かりませんが・・・
人間って残酷。。。
うちの我が泡付麦茶団ファミリー。
水族館で、散々激混みの中、お魚をたくさん見たのに。。。。
晩飯は、行きつけの築地の寿司屋でつた(大笑)
ちなみに、水族館の魚の種類は、
『ニモ』に出てきたのしか分かりません。
しかも名前だけ(笑) マーリンとか
ちなみに帰りの運転手は交代しております。
おいらは飲酒運転はしないので。。。
おまけ
帰りに寄った金沢のコストコ。。。
デケーと思った割には、幕張よりも商品の種類が少なく残念。。。
おっきいトイレ洗剤もなかった(泣)
三郷にできるコストコはどうなる???
~みんカラ復活Blog~
ベルファイヤ???
おっと!
ベルファイヤみたい
新車はいいかも知れないけど。。。
最近の
TOYOTAの新車品質の
落ちまくりには、、、
最悪でつ。。。
いやはや、この車もどうなることやら~
近々、アルファードの・・・
典型的な新車車両不具合も発表しまつ。
いやはや、ほんとメーカーは、お客をなめてる???
当社とディーラーさんがタイアップして、
原因追求に成功しました。
~みんカラ復活Blog~
マフラーブログの反響!
先日。。。
ブログに書いた
大手市販マフラーの
マフラー構造
いやはや、あれからマフラーの問い合わせ殺到でつ(笑)
そっから、マフラーの注文も激増!(爆)
中でも多いのが、
「今、自分が使っている他メーカーのマフラー中の構造はどうなっていますか?」
ってみたいな問い合わせも多い。
正直、全てのマフラーを確認した訳ではないので、
いい加減な答えもできましぇん。
たーだ、スーパー量販店に展示しているマフラー
(S○Bが悪い訳ではありあせんが、現物の展示が一番多いので)
いつも行くと・・・
マフラーのテールを、いつも覗いているおいら(笑)
正直、完璧なストレート構造のマフラーはありませんでした。
全てのタイプにパイプが入っていて、
インナーサイレンサーが最初から突っ込んでいる状態。
(タイコの中に溶接されているので、外せない)
排気干渉させて、音量を下げる手法
もしくは隔壁タイプ。
この構造がダメだとは言いません。
でもパワーも出ないし、音もコモるんです。
なのに広告は、パワーの出るスポーツマフラーみないなうたい文句。
特にGT-R系のハイパワー車両なんかは、この手の保安基準適合マフラーを
付けてしまうと、純正よりも高回転のパワーが落ちます。
(よくブーストを上げると、ブースト垂れる原因にもなる)
特にGT-Rなんかの純正マフラーだと、リアタイコにバルブが仕込んであって
高回転になるとバルブが開いて、排気効率が上がる仕組みが多い。
(この構造なら保安基準は関係ないので)
だから、昔おいらもやりましたが。。。
ノーマルマフラーに、スポーツ触媒&等長フロントパイプ入れると
ブースト1キロぐらいまでなら、
社外マフラーよりも調子よく音質もすんごくいい!
なのに、大手メーカーのマフラーは、
みなさん揃ってこぞってインナーぶち込み仕様。
まぁ~タイコの小さいホーダンで、
保安基準音量内に納めるのであれば、仕方ないかも知れません。
(正直、タイコの容量的に物理的に無理があります)
消費者が排気性能よりも
ファッションとしてマフラーを選んでいるのも原因だと思います。
事実、メーカーの従業員も自分の会社のマフラーの実態が分かっているので、
あえて違うマフラーをつけている現実。。。
あのブログ書いてから、メーカーの営業さんからも連絡ありましたし(笑)
そこで、
「お前のとこのマフラーはどうなのよ?」ってなりますよね。
なので、公開!
某NAマシン(サーキット対応)のマフラー(RR/RZスペック)の
テールからタイコ内部を撮った画像。
見ての通り、完全ストレートでつ。
絞りも一切ありません。
変なパイプも入れていません。
インチキはしていません。
ほんと完全なるストレート構造です。
他のマフラーに比べてパワーが上がったと、よく言われますが、
ほんと当たり前の事をしたまでです。
ストレートだから抵抗物がないので、パワーが上がる。
よく「NAは、マフラー入れてもパワーが上がらん」と言う人が多いですが、
それは当たり前。
キチンとしたマフラーを入れたことがないからです。
逆に言えば、そういうマフラーは音量の関係で、今では市販していないのが現実。
それを保安基準音量になるように技術革新したのが、うちのマフラー。
だから、ネーミングが 『Evolution』なんでつね。
徹底的に努力しています。
これでNAのRRスペックで、車検対応車種が多く出来ました。
ただし、一部のNAのGF車両は、音量がギリギリ/越えてしまう可能性ありな
車両もあるため、インナーサイレンサー(脱着)
もしくは、当社完全オリジナルのハイブリットタイプを販売しています。
やはり現実にできることの物理的限界もあります。
でも、
その与えられた条件の中で最高の仕事をするのがモットーだと思います。
ターボマシンであれば、完全ストレートでも十分、
保安基準適合の音量でマフラーを販売しています。
(450PSオーバー対応マフラーでも)
要はマフラーを使うオーナーの好み、希望に合わしたマフラーを作る。
そして・・・
決してマフラーはファッションではない。
機能パーツ、性能を上げるためのマフラーとしての
チューニングアイテムになってくれたらと思います。
ちなみ、
特許申請中のNスペック仕様は、
完全なるストレート構造ではありませんのでご注意ください。
よく間違える方が多いです。
このタイプは、徹底的に音量低減して純正に近い音量特性ながら、
純正よりもパワーを上げるためのスポーツマフラーなので、
リアタイコはパイプを循環させて音量を下げています。 (ストレート構造の応用版?)
なのでストレート構造のマフラーよりはパワーは落ちてしまいます。
感覚的には、某ヨーロッパの社外チューニングブランドの
マフラーみたいな感じに仕上がっています(ニヤリ)
踏めば、独特の乾いたいい音がするみないな♪
撮影が大変ですが、
近々、ミニバンの完全ストレート構造で、保安基準測定、
脅威の88dbを達成したタイコ内部構造も公開いたします!
正直な意見・・・独り言
当社マフラーの全てのスペックにおいて、純正マフラーよりも
十分以上のの性能差が達成しています。
マフラー変えても、何も変わらないというマフラーとは違います。
事実、このNスペックは、某メーカーの開発連中が工場に来たぐらいですから(笑)
(自動車メーカーで、うちのマフラーテストしたらしいですよん)
また違う自動車メーカーでは。。。
某メーカーの開発の方の愛車(レースマシン)
全日本のレースに参戦中の車両にも、うちのマフラーが装着されていますよん♪
~みんカラ復活Blog~
筑波2000 2秒台楽勝記念! 車高調10万引きキャンペーン!
先日の。。。
あの暑いなか!
CAシルビアで筑波2秒台突入で、
しかもタイプMのノーマル対向キャリパーで
コンスタントに2秒台の高記録を達成!(ラップショットで確認済み)
その時の付けていた車高調と同じ足を
記念キャンペーンいたします!
気温が低ければフラットを狙いにいっていたんでつけど。。。
意外と知られていないKYBのサーキット車高調
メーカーがメーカーだけに、非常に物が良い。
KYB
『リアルスポーツダンパー』
シルビア用 各5台ずつ当社にてご用意!
定価より
怒涛の10万円引きキャンペーンをついに実施!
この車高調。
何も難しいことはありません。
減衰は全てメーカーでベストセッティング済み
マジな話で、吊るし状態で2秒台がバンバン出ております。
後は、車高とアライメントだけですね。
ここまで来ると、凄いの一言に尽きます。
それでいて、乗り心地が良いときた!
シルビア用 車高調キット
S13/S14/S15 各5台限り!
定価 ¥258.500 が!
↓
シルビア2秒台キャンペーン
怒涛の10万円引き!
キャンペーン価格 ¥158.000!
早いもの勝ち!
でも多分数があるから、時間が経っても大丈夫?(笑)
上記に消費税でつ。
ちなみにシルビアの仕様
・TD06タービン(350PS)
・リアルスポーツダンパー
・R32タイプM 前後純正キャリパー
・BADMOON RRスペック カーボンブレーキパッド
・F A050 R A048(共にMコン)
是非是非、手軽にタイムアップしてくださいね。
ちなみに画像は、インプレッサ用でつ。
更にその上を目指したい方は・・・
RG改もお勧めですよん♪
~みんカラ復活Blog~