badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

今年最初のマフラー注文ラッシュ!

080126mr.png

ようやく。。。。

年明けのマフラー注文がなんとか
製作対応できそうになったとたん。。。

今年始めての月末到来。


おかげさまで、マフラーの問い合わせ、
ご注文のラッシュとなっています。

誠にありがとうございます。


っとまぁ~

ここまでは、いつも通りなんですが、
今年は、年明けから部品注文、作業が例年になく多い。

想定外の忙しさです。

そんななかぁ。。。

ある1車種のマフラーのお問い合わせ、ご注文がダントツに多い。

車種は、アコード ユーロR(CL7)

今週だけも、すでに3台
お問い合わせ/商談中も入れると10台くらい?


今が旬な車ですかね。


まーこういう事はよくあって

大きなお休みがあったとき

お正月、ゴールデンウィーク、お盆や連休などなど

こういう休みが多い時は、オフ会が多いのでしょうか?

毎回、同じ車種で同じマフラーの注文が殺到します(笑)

多分、実際にオフ会で、うちのマフラーの音を聞いたり
乗ったりしたお客様からのご注文なんだと思います。

ある意味、いろんなところで、実際にうちの商品を見ていただいて、
聞いてもらって生のマフラーを見てしまえば、

そりゃもうね(爆)

確かに情報が少ないなか、商品を比べるのは難しいですが、
いろんな人たちが集まれば品評会もできるし。

マフラーの音声ファイルを作ろうと、結構試行錯誤していますが、
実際の音と録音した音では、かなり違ってきてしまうため、
あえてうちでは、やりません。

いろんなメーカーさんのように、音を加工してまでHPには出したくありませんし。

なので、逆にメーカーとしてはマフラーサウンドファイルは作成しませんが、
実際にマフラーをご購入いただいたお客様が、
音声ファイルをネット上に公開するのは大賛成です。

あくまでも、色々な方々の情報の参考としていただければと思います。
ご協力いただけたお客様がいらっしゃれば、ご連絡ください。
ちょっとしたお礼でも。。。


先日の。。。お客様が個人でアップしていただいた音声ファイル。
アコードユーロR乗りのオーナー様が、うちのS2000のお客様のサウンドをアップ

S2000 AP1 
ハイブリットマフラー RZスペック(高音質仕)
オールステン サーキットタイプの音



よく市販マフラーとうちのマフラーの違いを
お問い合わせいただくことが多いですが、単純に言うと

ちょっと前にいろいろな大御所チューニングSHOPさんが、
タイコの中から、一から作っていたマフラーを、
商品化したのがうちのマフラーみたいに思ってもらえれば幸いです。
(SHOPさんのワンオフマフラーが30万ぐらいしていたとき)

そんぐらい、市販マフラーとは、全く音からして違います(笑)

コスト優先で市販されているマフラーと

性能優先で設計しているマフラーの違いです。

うちはとにかく性能を一番に考えているので、

例えば、マフラー構造で特許申請をしている
メーカーさんなんていうのもほとんどないですよね。

でもうちは、工場から二つの特許を申請しています。

そんな隠れた努力の結果なんでしょうか。


是非、うちのマフラー着けたら、気持ちよく走ってくださいね。



 

~みんカラ復活Blog~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/949