badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

スカイラインデー♪

080129hi.png

ここ最近。。。

nissan車、頑張ってます!

ということで。


本日は、スカイラインDay!(笑)


うちはほとんど、R33系が多いですね。

ほとんどがタイプMです。

その次がR34
最後にR32って感じ。

スカイライン系に言えることは、お客さんのほとんど全てが、
CPUセッティングしている車がほとんど。

やはりあのRBサウンドを体感してしまうと
ノーマルでは乗れません。

正直、丈夫で圧倒的にパワーが出ますので。

特にECR33系はノーマルがしょぼく、
ノーマルCPUにマフラーぐらいだと正直、250PSは全くありません。

出ていて220PSぐらい?

なので、RB25DETはブーストアップするだけで300PS越えるので、
非常にCPUセッティングはお勧めですね。

やはし、重いスチールブロックの6発なので、
パワーを出して軽快に走りたいもの。

それとRB25系のノーマルCPUは、ちょっと燃料が濃い
インジェクターの係数(無効噴射)がずれているような感じで燃費が悪い。

これをセッティングで、ドンピシャに合わせるだけで
非常に燃費もよくなり、エンジンも軽く吹けます!

最近はSR軍団に押され気味ですが、頑張れスカイライン!ということで。

ちなみに、おいらはR33のGT-Rですね。

GT-Rは、ノーマルCPUで、抜けのいいマフラーを付けると
結構、燃調がギリギリになるので、できればセッティングがしたい。

市販のインチキ車検対応マフラーぐらいなら、ノーマルCPUでも
燃調マップがブースト1キロぐらいまであるので大丈夫です。

ただし、サーキット走行が多いと排気温度が上がり気味になるので、
サーキット走る場合はご注意を!


まぁ~、とにかく元気なnissan車に乾杯!

最近のTOYOTAの勢いはスゴイ!(滝汗)
 

~みんカラ復活Blog~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1197