badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

最高燃費達成!  アルファード偏

071011-1al.png

先日のうちの走行会。。。

エビス爆走祭り

おいらは、乗る車がじぇんじぇん間に合わず
走れませんでした・・・
Orz


S15はいつできるのか?。。。

お客さんには、GT-R持ってけばと言われましたが、
何かと車検取るのが面倒くさい。。。っていじったのはおいら(自爆)

なので現地までは、アルでドライブでつ。

走行会のお荷物満載で、案の定テントやら机も積んで。。。


いや~車高上げたはずが車高低いっす(笑)


お客さんと合流して、法定速度で安全運転で♪

行きは、外環が、片側1車線規制でまともに走れず。。。
東北道入ったら、待ち合わせの蓮田Pまで全開(笑)

水温/油温が抜群に冷えて、えらい全開のパワーがありましたね。
(これが後で・・・)

お客さんと合流してからは、ゆっくり100キロ前後。。。

帰りは、サーキット走っていないのに、なぜかクタクタ。。。
多分、F1の疲れが取れていない???

そこで、思わず付いているの忘れていたクルーズコントロール
帰りは、あぐらかいて、快適居眠り運転(爆)

当初の予定は無給油でいければと思いましたが、
なんと、福島往復しても1/4以上、ガソリン残っている!

521キロ走って、まだメモリは1/4の上に♪

これは今までの最高記録だと思い早速、すぐ給油。

結果、525キロ走って
入ったガソリン48L。。。


燃費10.93キロ/L 達成いたしました!



今までは、良くても10.4~10.5キロだったので、
リッター11キロに迫る勢い!


東北道の蓮田Pまでの全開が悔やまれる。。

これさえなければ余裕の11キロ越え(笑)

あの巨体に荷物満載でこれはスゴイ!

パワーの体感的にも燃費にも、
かなりローテンプサーモが効いているのは確かのようでつ。

これからの季節が、ローテンプサーモの本領発揮?

しかも今回は、忙しくてオイル交換する暇なくて、
とっくに交換時期3000キロ越えたエンジンオイルでつた(笑)

 

~みんカラ復活Blog~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1037