badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

パックリ・・・通販って怖い。。。

070929hi.png

パックリ 

割れちょりまつ。。。



しかもリアローターで。。。

なおかつ
同じようなのが3箇所も割れてる(滝汗)


某ツアラーのリアローターでつ。

実は前のオーナーが、安いといってネットで買ったようです。

ディ○セルローターをベースに、なんの知識もなく
安売りネット業者がピンホール加工してしまった結果これでつ。。。


しかも元々、某ディ○セルのスリットローターは割れやすく、
うちでも一回大昔、カーボンパッドでパックリ割れてから、一切使いません。
(スリットの加工形状に問題があるかもしれません)

んで、この車、特にサーキットを行っているのではなく、
これからセッティングを出してサーキットへ行こうとした矢先・・・Orz

かわいそうに・・・余計な修理の出費が。。。

うちでは、こうなるのが最初から分かっている商品は売りません。

ただ、一概にディ○セルが悪いというわけではありません。

正規ルートのローターをきちんと加工すれば特に割れることもないでつ。
(正直、うちもディ○セルのローターを加工していますし)

特にネットでは、ローターがかなり安い値段で売られていますが、
以前にもお客さんが買って、取り付けてすぐにジャダーが出たり、
減りが早い?などでトラブルが続出していました。

なので、ブレーキ回りは怖いので正規店で買うことをお勧めしまつ。。。

なんで、おんなじ商品でこうも違うのかは、原因が分かりませんが、
極端に安いヤツは、完成検査に通らなかったB級品を出している可能性がありますね。

材質の密度が悪かったり、バランス/精度が悪かったり。
(検査で、確かX線検査もやるはず)


前にも86のローター前後で新品4枚¥9.800とかありました(笑)

一枚¥2.500以下でつ。。。 恐ろしい。


ちなみに、うちでスリット加工したローターは、
今までにきちんとした使用方法でサーキットガンガンに走っても
割れたことは一度もありませんし、そういう報告もありません。

うちのスリット加工は、本物のレースマシンの加工をやっているところに出しています♪
なので安心でつね。。。


ちょっとした独り言でつた。。。

 

 

~みんカラ復活Blog~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1232