badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

久しぶりのGT-R!

070826bm.bmp

久しぶりにエンジンをかけてみる(爆)

意外とあっさりエンジン始動♪

どうやら、まだ
土には返っていないようでつ。。。(笑)

(慌てて、久しぶりにブリスをしてみる・・・以外と効果が持続していた)


ということで、おいらのGT-Rでつ。
(嫁に粗大ゴミと言われ続けている・・・早く捨てろと。。。)


人気のない33GT-Rですが、
湾岸ミッドナイトには人気があるようで、
しゅっちゅう漫画には出てきますよね。
(関西では、結構人気さるようですが)

とうことで、見た目はバリバリ、そのままで、
漫画がおいらの真似をしたのではないだろうか言うぐらい

「湾岸みっどないと」っぽくなっています(笑)


ただ、いかにもGT-Rっていう感じのえらそうなグリルのエンブレムが嫌いで、
グリル変えていますので、いつもタイプMって言われています。

でもいいんです。

こっちの方が、32っぽくて、かっちょいい。


筑波のバトル用と思って作っていましたが、お金が足りませんOrz
(嫁、子供がいるおいらにとって、1000万以上つぎ込めませんな・・・)

ということで、筑波アタックは、割安なシルビアに(笑)
頑張ってもらいましょう♪


人それぞれ考え方があると思いますが、
おいらの考えとしては、ある程度予算で、
いかに速くするかが、腕の見せ所だと思います。


今日来たお客さんの話では、すでにラジアルタイヤのタイプMが、
筑波20001~2秒台ぐらいで、もう皆さんラップしているようです。

もう時代が変わってきましたね。

現に、うちのしるべぇ~(嫁S14)でも、
ブーストアップ無軽量、ウィング無しの048で2秒出ていますから。。。

今作っているS15も、ブーストアップの軽量バージョンで1分切りを
狙っていますが、所詮はSタイヤ・・・

このタイムがラジアルで出ればいいなぁ~と思っています。


パワーに頼らず、トータルセッティングで、いかにコストを押さえて
速い車、壊れない車を作るかが、チューナーの腕の見せ所ではないでしょうか???

まぁ~ これは自分の考えなので、いろんな意見はあると思います。。。
(理想論といえば、そのままです)


それにシテも、S15の強化クロスは、メーカーさんに安くしてもらったとはいえ、
それでもおいらの懐を考えると・・・(滝汗)

でも何回のミッション壊すなら、逆に安いでしょうね。。。

シルビアの5速ミッションも、ブーストアップでトルクバリバリの
トラクションがかかる状態にすると、

あっというまに3速がお亡くなりになるごのご時世。。。


速くするために、とにかく軽い車がいい。
軽ければ軽いほど、速くするのにかかる費用対効果が良くなる♪

いかに効率よく予算を組むのも、SHOPさんの腕の見せ所ですね!


ということで、おデブなGT-Rにはもう少しオブジェになってもらうか?
というつつ、やはし6発の音、あのパワーフィーリングはたまらない。
(多分、都内一般道最高速ホルダー&関東で一番うるさい?)

¥700払って、料金所から4輪ホイルスピンしながら出て行く、
暴力的な加速は麻薬だなぁ。


最近はGT-Rのデモ車持っているところも少なくなり、
うちは弱小零細企業ながら、ギリギリ、シルビアGT-Rでなんとか・・・

あの狭い店に、今ではフォーミュラーまで・・・

ほんと車バカでつ。。。

隙あらば、86も復活させたい(自爆)


それにシテも、田舎のビニールハウスが似合うGT-Rだな(滝涙)・・・Orz

 

 

~みんカラ復活Blog~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/866